二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G'sのネタばれ(2012年9月号)

表紙→恋チョコの千里

内容→表紙通りの恋チョコ特集とビビッド特集がメイン。

恋チョコ特集もビビッド特集も舞台のモデルを公開していた。で恋チョコは江東区でビビッドは大島のようだ。

後、ビビッドのメインキャラクターは5人でそのうち2人目が公開。ただし公開されたのは黒髪の
ツリ目の美少女ではなく青髪のお嬢様こと二葉あおいだった…。
さてここからは予想だが今回のG'sを見る限りビビッドのページにはカラー表が載っている。
その表を見る限り、赤(あかね)、青(あおい)、緑(?)、黄(?)、黒(謎の少女?)がヒロインを象徴するカラーのように思える。
ということは今後発表されていくのは緑、黄のヒロインと謎の少女の詳細ということになりそうだが…。
余談だけど、あおいちゃんはおしとやか系の青系ヒロイン。ここ最近は青系というと女子であってもクール系の傾向にあったからねえ…。もっともスマイルプリキュアキュアビューティーはおしとやか系の青系ヒロインらしいけど…。
ちなみに赤が快活(熱血)系主人公なのはこの手の作品ではお約束(笑)。

その他D.C.IIIファンページとしてD.C.IIIG.S.が開校。で初代ナビゲーターはシャルルに決定。しかしリッカさんメインヒロインなのに3位以下って…(2位はサラだった…)。