二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2014年1月号)

表紙→戦国恋姫の久遠(織田信長)

内容→タイトル通り、戦国恋姫特集がメイン。後は艦これも前回に続き特集が組まれていた。
でこれは思ったことなんだが、二次元における御三家が交代しつつあるように思われた。
(少し前はアイマス、東方、ボカロだったが、現在はボカロのみが健在であとは艦これとラブライブに入れ替わりつつあるような気がする…)。
まあ3次のアイドルでもAKBが徐々に下火になりつつあるし、これは時代の流れなんだろうね。
(まあ向こうはポストAKBがまだ決まっていないようだけど…ももクロはなっても三日天下だろうなあ…。)

後はウルトラ怪獣擬人化計画という企画でツインテールの擬人化をやっていたけど…。はっきりいってベタすぎる…。