二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2014年12月号)

表紙→ALO(SAOII)のキリトとアスナ

内容→表紙通りALO特集がメイン。ちなみにアスナのクラスはSAOでは細剣使いだったのに対し今回は治療師と戦士系から魔法系へと大きく変わっている。ただいわゆる魔法使いではなく戦闘も可能な魔法戦士といったところだが。

後はラブライブ!特集も組まれていた。やはりこの企画はG's最後にして最強の企画なんだなと改めて思う。それと前回発表されたPlastic Memories(以下PM)は今回も特集が組まれており舞台風景はシンガポールの街並みも参考にしているらしい。

ちなみにKeyのいたる氏がコミケ87に参加するらしくそこでHory Breaker!というPC同人ソフトを出すらしい(レーティングは15禁だがこのレーティングはソフ倫ではないと思う)。