二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2016年5月号)

表紙→ラブライブ!の1年1人(まき)と2年3人(ほのかことりうみ)と3年1人(にこ)

内容→表紙通り今回はラブライブ!特集がメイン。告知通りラブライブ!の3次の活動は今春をもって終了のようだ。これからはラブライブ!は純粋な2次元コンテンツとなっていくわけで…。
(ラブライブ!は元々2.5次元のコンテンツ)
そしてそれはラブライブ!第二世代にあたるサンシャイン!!の本格スタートをも意味するかと。
ちなみにサンシャイン!!の舞台に当たる浦の星女学院の方は私立高で制服はセーラー服のようだ。
後は時期が時期だけに春アニメの特集もやっており個人的にはばくおん!!には興味があったり。いやこの作品G'sに書いてあるようにバイクメーカーも協賛しているけど一番びっくりなのは警察の交通課まで協賛しているという点。
やはりかつてPTAが主導でやった3ない運動は交通課としてはやって欲しくなかったんだろうね。せっかくの交通安全教育の機会を奪っているわけで…。
ただサイト見る限りは評判が良くないんだよね。まあけいおん!のタイトルパクリだろはまだいいとしても今更バイクものなんか受けるかはねえ…。
やはり今となってばバイクというものがスクーター除いて日常からほぼ消えつつあるからなあ…。
それとお便りコーナーの投稿で『昔は少女コンテンツの方が恋愛対象の水準が高かったが今では逆に少年コンテンツの方が水準が高くなった』といった内容の記事があって確かにかつてのギャルゲーや少年漫画は恋愛対象といえばほとんど幼馴染だったけど今やお姫様とかも珍しくなくなっているよねとは思ってみたり(To Loveるとか)。