二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタバレ(2018年3月号)

表紙→RELEASE THE SPYCEのモモと雪

内容→タイトル通りRTS特集がメイン。ただしスパイアクションといっているんだけど下手すると劣化プリンセス・プリンシパル※になる危険性があるような…。そうならないことを祈りたいけど…。まあタカヒロ氏だから大丈夫だとは思うが…。
後アニバーサリー企画第二弾はG'sアニメミュージアムだったりする。ただしG'sは元々ゲーム雑誌だったゆえにそれほど古くには遡れなかったりする。実際今回挙げられているアニメはすべて10年代のアニメだしね。とはいうものの10年代もすでに8年になっているのでそれなりのアニメは紹介されていたり。紹介されていたのはAB!、ビビオペ、プラメモ、勇者であるシリーズ、Charlotte、GN、恋チョコ、Rewriteの8作品だったり。
ちなみに今回はゲーム紹介にも力が入っていたけど、どうやらメモオフが7年ぶりに新作を出すようだ。

※:略称はプリプリらしいが諸事情があって自分はこの略称は使わない。どうしても使うのならばPPだったりする。