二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2014年3月号)

表紙→GGO(SAOII)のキリト&シノン

内容→GGOも扱っていたが、メインは先月号に引き続きタカヒロIVプロジェクト。今回は第2段としてTVアニメの『アカメが斬る』の概要を扱っていた。ちなみに第3段は5月号にて発表らしい。ちなみにこの5月号を持ってD.C.IIIのファンページであるGSが終了するらしい。
後は何故か春アニメの紹介もやっていたり…。少し早すぎやしないか?
ちなみにこの中で紹介されていた『魔法科高校の劣等生』における魔法科高校旧制高校をモチーフにしているらしい(エリート教育をしている点や高等教育機関※であるという点はまさにそう。違う点は全寮制でないという点かな。)。
その意味では現在ある教育機関ではある意味高等専門学校(高専)が一番近いかもしれない。
それからウルトラ怪獣擬人化計画ではゼットンの擬人化美少女のゼットンさんが発表されていたけどこれはなかなかイメージにあっているような気がする。

※結構間違われやすいのだが現在の高校は後期中等教育機関であって高等教育機関ではない。