二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタバレ(2017年12月号)

表紙→ゆゆゆの夏凜とわすゆの銀

内容→今回も作品またぎになっている。まあ前々月のとは違って今回のは広い意味では同一作品になるけど。後夏凜と凛の旧字が使われている例を見たのはシスプリの鈴凜以来だったりする。
普通は新字の凛しか見かけないからね。なお新字の凛が人名用漢字として使えるようになったのは2004年かららしい。つまり2017年現在13歳以下の子にしか凛を使った名前の子はいないといえそう。最も旧字の凜にしても1990年からだそうで…。ということは鈴凜は1990年以降生まれということ?
長々と書いたけど閑話休題メイン特集に関しては前回同様わすゆ特集だった。ただこれといって見るべきものは個人的にはあまりなかったように思える。むしろ最初の方のページにあった電撃25周年特集のお知らせの方が読み応えがあるかもしれないと思う。
後は天華百剣の体操服衣装公開かな。しかし今時ブルマというのはちょっと…。

参考URI:https://99bako.com/448.html