二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G'sのネタばれ(2012年10月号)

表紙→SAOのキリトとアスナ

内容→表紙通りのSAO特集も組まれていたが、今回は連載300回記念ということもあってPlayback特集がメイン。ちなみに電撃は今年で20周年だがG'sは今年で19年目らしい…(電撃PCエンジンの創刊が93年のため)。
それに絡んで美少女キャラクター総選挙と題して200号から今号までの美少女キャラクター人気ランキングの総計結果も発表。その結果リトバスのクドが1位、D.C.II音姫が2位に…。

後、ビビッドレッドの新ヒロインも公開。名前は三枝わかばというらしい。ちなみにツンデレ系のようだ。しかし、青系でなく緑系でツンデレ系は珍しいかも…(青系がおしとやか系だったから緑系はボーイッシュ系あたりが来ると思っていたんだが)。

その他ダンジョントラベラーズ2の発売が決定。ただし2はTH2とはまったく絡まないオリジナルキャラによるダンジョンRPGのようだ。