二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2014年11月号)

表紙→Plastic Memoriesのアイラ

内容→表紙通り、Plastic Memories特集がメイン。ちなみにこれは来来クール以降のオリジナルアニメのようだ。ちなみに主人公はこの手の作品にしては珍しく社会人。しかも10代ときている。

後は秋アニメ特集も当然ながら組まれている。メインはタカヒロプロジェクトの『結城友奈は勇者である』だったりする。しかし車椅子の子(東郷美森)が普通学級に通っているあたりは30代の自分としては時の流れを感じる…。自分が小学校の頃途中で事故に遭って下半身不随になって車椅子生活になった子がいたんだがその子は養護学校(現特別支援学校)に転校を余儀なくされてねえ…。
確かに今は少子化もあって特別カリキュラムも弾力的に組めるし設備もスロープやエレベーターや多目的トイレ等が普通に完備しているから可能なんだろうけど…。
そういえばトイレといえば今は小中学校でも洋式トイレが普通らしい…。
後は地味にGFが次期アニメの主力になるかもしれない。
今期が総じて不作気味だっただけに秋アニメは頑張って欲しい。