二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G’sのネタばれ(2015年4月号)

表紙→ラブライブ!の海未

内容→表紙通りラブライブ!特集がメインだが準メインとしてタカヒロ作品特集も行っている。ちなみにタカヒロ氏といえば姉萌えジャンルの中興の祖としても有名だったり※。
確かに姉しよ以前は妹萌え一辺倒だったしねえ…。ただ何だかんだいって妹物は強いんだよね。
ちなみにこれは噂だがもしラブライブ!が今のようなヒット作品にならなかったらG'sはコミック版オンリーになって本家は姫同様休刊になっていたという話があるらしい。


※:以前書いたような気がするが80年代以前は姉系ジャンルは多かったりする。それが90年代になると絶滅寸前にまで追いやられたり。G'sには開祖と書いてあったが正しくは中興の粗のはず。