二ノ舞研究室

主にG'sのネタバレと体格解析を行っているブログです

G'sのネタバレ(2022年2月号)

表紙→AB!の天使ことかなで
内容→今号で29周年を迎えたということもあって、今号から30周年に向けて色々なプロジェクトを開始するようだ。
そのため今号のメイン特集は珍しく表紙に直接的には対応していなかったりする(←表紙がフィギュア化されるのでその意味では関わってはいるが…)。
そして30周年に向けて新企画を3つも始動させるようだ。具体的には
1.清涼殿高校オカルト部!…こえけん
2.Happy Table…多分読参
3.キレイなお姉さんに飼われてみた…ASMR
のようだ。個人的には古参G's読者としてHappy Tableを見守っていきたいように思える。

さて表紙と直接関係するのはKey特集だがこれは第二特集になっていたりする。そしてこの特集はKeyの今後の展開に関する特集だったりする。
具体的にいえばキネティックノベルメインになるようだ。後はRPGも作るらしい…。
そんなこんなで今回はラブライブ!は余り目立ってはいなかったりする。後早ければ次号辺りから再びニジガクメインになるかもしれないなとは思った。
というのも来年4月からニジガク2期が始まるんだよね。

そして最後にこどママだけど、ようやく本格開始することになった。今号はおしえて○○ママ!だったり。この内容から3人のママの一人称と口調は判明した。
具体的には
心咲ママ…一人称私、敬語口調(←これは予想通りといえば予想通り)
鞘ママ…一人称あたし、女性語気強口調(←一人称に関してはあたし採用は意外かもしれないなとは思った。一方で口調は納得のところ)
眞理佳ママ…一人称ぼく、中性口調(←これは予想外だった。何となくもっと幼さ全開の一人称/口調になると思っていただけに…)